calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

よい一年になりますように

JUGEMテーマ:ひとりごと

明けましておめでとうございます。
12月30日は「かぐや姫の物語」を観に行き、
12月31日は再上映されていたまどマギ新編を観に行き、
そのまま紅白、ジャニーズカウントダウンを見るという
恐ろしくお祭りっぽい年越しをしました。
わたしにとっての2013年は、好きなところにたくさん行って
好きなこと、初めてのことをたくさんした年だったので、
なんだかその年をよく表している年越しになったような気がしています。

好きなものについていろいろ書きたい、と去年だか一昨年だかに
ここで書いた気がしますが、それも気づいたら実践できていたみたい。
いま見直したら本・ミュージカル・映画・歌舞伎、と
思ったよりたくさん感想を書いていたんだなあ。
わたしは自分ひとりでぐるぐる考えて満足してしまうほうなんですが、
こうやって書き残すことが結構大事なんではないかな、と思うようになりました。
特に舞台とか映画とか、その場限りのものだから。
その日の熱量を少しでも自分の中に残しておくための手段。
今年もたくさん書きます。まず、かぐや姫とまどマギから。

ここ数年で好きなものがどばっと増えて、考え方もいろいろ変わった気がする。
でもたぶんいいほうに変わっていると信じています。
これからも、どっちに行っても何をしても、きっと楽しい。
もしくは楽しみつつ何とかできる自分でありたい。
そんな気持ちで今年一年も、どうぞよろしくお願いします。


いいでしょう? わたしがどこを向いたっていつかこっちが前になるから
(黒井いづみ)


 


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック