calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

セルフネイルを始めた話

最近ネイルを始めた。ジェルじゃなくてマニキュアのほう。
前はネイルというとギラギラ、デコデコのイメージがあって、
あと爪を伸ばさないといけないと思っていた。
わたしは爪が長いと落ち着かなくて常に切り揃えていて、
わりと常に手荒れしているから似合わないようにも感じて、
だから手を出すことはない、はずだったのだけれど。
友達がときどき単色ネイルをしていて、
すごくかわいいなと思うようになった。
あともぐもぐさんのブログを読んで
(そっちはサロンでやってもらうネイルだけど)、
楽しそうだなあって。

そんなときに大阪に行って、
電車待ちの間に百貨店をうろうろしていたら、
アナスイで無料でネイルをしてくれるイベントをやっていたのだ。
これは、と思って、思いきって飛び込んだ。
手荒れがひどくて似合わない気がして手が出せなかったんです、
と言ったら、ネイリストさんはからっと、
そんなことないですよって笑った。
本当は指3本までだったけど、
時間があるからと言って左手ぜんぶ塗ってくれた。



嬉しかった。思っていた以上に。
わくわくして指先ばかり見てしまう。
帰りの電車の中でどこかにぶつけて、
すぐに指先がはげてしまったのだけど、
なんだろうこの喜びは。

アナスイで塗ってもらった色のうち2つと、
リムーバーを買って帰った。
週末にときどき塗る練習をしている。
まだ下手くそだし、リムーバーを使ったあとは指がぱりぱりする。
けれど続けてみたいと思う。
爪が短くても手荒れしていても、
やってはいけないことなんてなかったんだ。

セーラームーンの変身シーンは、
まず爪がきらきらするところから始まる。
わたしがネイルに感じるときめきは、
あるいはそこから来ているのかもしれないな。





雑記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック