calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

「美少女戦士セーラームーン展」は夢の国だった

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

インターネットがさくさくつながることに感動しつつ更新しています。ありがてえ。

 

『精霊の守り人』展を満喫したあと、セーラームーン展へ。
なんだかもう、ただの夢の国だった。
最初のほうに撮影OKの展示があったのだけど、

昔のグッズ、VHS、フィギュア、変身アイテム、
とにかくわたしたちをときめかせ懐かしがらせてやまないものたちで溢れていた。

今でも実家にあるフィギュアにたぶん実家にあるVHS、きらきら輝くコンパクト!

 

表紙をかざるセーラーウラヌス=天王はるか様。うつくしい。
Nちゃん「結局、はるかさんって男なの? 女なの?」
わたし「さあ……」
Mちゃん「『性別:はるか』なのでは」

 

左からちびうさの変身コンパクト、セーラームーンR(アニメ2期)のコンパクト、
セーラームーン(アニメ1期)のコンパクト、星空のオルゴール、アニメ1期の変身ペン。
ちびうさのアイテムはどれもこれもかわいい。

 

変身ペンをモチーフにしたボールペン。全部欲しい……。
外部太陽系3戦士(ウラヌス・ネプチューン・サターン)のはリップロッドというらしい。

 

プレミアムバンダイによるPROPLICAスパイラルハートムーンロッド。

下からの照明のせいでうまく撮れなかったけど、本物はきらきらでまぶしかった。

わたし「これうちにあった! ボタン押したらぱんぱらぱーん♪っていうやつ!!」
N「それと全く同じことをMちゃんが1分前に言ったよ」
そうかー、でもわたしたちはセーラームーン世代だから仕方ないなー。
アニメOPの鐘の音が聞こえただけで会場全員が

(ムーンライト伝説が来る……!)と待機するのが分かるレベルだった。

あとはほぼ撮影NGだったけど、アニメのキャラデザ絵もセル画も原作者描き下ろしも
清川あさみコラボレーションもあって、本当に楽しかった!!
変身コンパクトが欲しいし、5戦士の通信機が欲しいし、

セーラームーンのロッドが欲しいのも当たり前だ、
だってわたしたちの体にはセーラームーンが流れているから!! と実感した展示でした。

 

 

 

雑記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック