calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

わたしがどこを向いたって

JUGEMテーマ:短歌

ときどき無性にベビースターラーメン(チキン味)が食べたくなって、
コンビニでそれだけ買って帰ったりする、と言ったら、
サークルの人たちに不思議そうな顔をされた。
いいじゃん、好きなんだもん。

なんと言っても、袋の底で粉々になってしまった麺を、
最後の最後に一気に口の中に流し込む瞬間がいい。
おいしいところを逃さず全部味わうみたいで、
すごく贅沢な気分になる。

それくらい好きで小さい頃からよく食べているくせに、
ベビースターラーメンは面倒くさいといつも思う。
なにせ麺が細くて短い。
こぼしやすい。
どこに落ちているか分かりにくい。
床に落ちた麺を椅子でひきつぶしたことも一度や二度ではない。

……と書きながら、
今日も買ってしまったベビースターラーメンの袋を開ける。
やっぱり好きなのだ。
面倒くさくても、いつも行くコンビニの店員さんに変な顔をされても。


いいでしょう? わたしがどこを向いたっていつかこっちが前になるから
(黒井いづみ)



-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック