calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

「この曲のMVが好きだ、カラオケ配信されていたら絶対入れる」勝手に5選

JUGEMテーマ:ひとりごと

先日カラオケに行ったとき、MV目当てで入れようとした曲のMVが
どれもこれも配信されておらず、腹いせにこれを書いています。
機種によっては配信されているものもあるのかもしれない(歯ぎしり)。

AKB48「これからWonderland」
http://www.youtube.com/watch?v=O-TwpA5U80o
某缶コーヒーのCM曲になっていたやつ。
AKBのメンバーたちがショーかサーカスの団員という設定らしく、
アリス風だったり時計の文字盤をあしらってあったりするカラフルな衣装と、
それに合わせて遊んでる感じの髪型が大好き。
特に渡辺麻友さん、白とピンクのお衣装でお人形さんみたい、
今となってはもう見られない感じでめっちゃかわいい。
あと横山由依さん(わたしの推しメン)も緑の衣装がお似合いだー、
ふわふわの茶髪なのが新鮮で大人っぽい。

嵐「Happiness」
嵐のMVの中でいちばん好きだと断言できるMV
(しかし映像がないのであった。
ジャニーズ事務所様は早くYouTube公式チャンネルを作ってください)。
5人がひとつ屋根の下、一緒に暮らしてる雰囲気でわちゃわちゃしてる、
というだけで大勝利です。
見るたびに幸せになる、これほど曲名どおりのMVを知らないよ。
ちなみにいちばん好きなMVメイキングは「Lφve Rainbow」のやつです。
あれでどれほどの山担(※大野・櫻井コンビのファン)がなぎ倒されただろうか。
興味を持たれた方はそちらもぜひ。

スピッツ「群青」
http://www.youtube.com/watch?v=13jH7X4aKi8
スピッツのMVでいちばん好き、
それこそカラオケでMVが見たいばかりに入れる曲第1位。
オーバー40の男4人(+アンガールズ)が湖のほとりで
お昼寝したりバーベキューしたり
花火したりしてるのがこんなにかわいいってどういうことだよ。それがスピッツだよ。
ボーカルのマサムネさんが振り付けしたそうで、
ご本人も踊ってらっしゃるのがただただキュートです。
こんなかわいいのが両親とほぼ同世代ってどういうことだよ。それが(以下略)。
何かの番組で見た折、マサムネさん本人は
4人で踊る曲をやりたいとおっしゃってたのですが、
残り3人が断固反対っぽかったので、ないんだろうな……でもめっちゃ見たいな……。
カラオケでは機種によって配信されていたりいなかったりするようで、
うっかり外れだったりするとかなりのダメージ(わたしに)。

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」
http://www.youtube.com/watch?v=fMHj3U3-RA4
ブレイク寸前アイドル、でんぱ組.incに興味を持ったきっかけの曲。
新体操みたくリボンを使った振り付けがかわいくてよかったよーと
知り合いのおねえさんに教えてもらってMVを見たのですが、
ひらひらふわふわの衣装もビビッドな色のエフェクトもめちゃくちゃかわいい。
しかしテンポも音域もえげつないので、カラオケ配信された暁には
MVを鑑賞するためだけに入れることになるだろうな。
でんぱ組はメンバーカラーが白だったり薄紫だったりミントグリーンだったりするのが
何気にいいなーと思っています。

乃木坂46「13日の金曜日」
http://www.youtube.com/watch?v=v8OZ5QemHpo
乃木坂のMVはかわいくて素敵なのが多いけれど、中でも好きなのがこれ。
メンバーが横浜で私服でフラッシュモブ、って書いちゃうとそれだけなんですが、
いいお天気の中で建物も女の子たちの服もきれいなパステルカラーで、
それだけで幸せになっちゃうようなMV。
見てる人たちがあれなに? ってびっくりしてたのがだんだん笑顔が増えてきて、
きゃーって逃げるように去っていくメンバーを拍手で送るのがとってもよい。
前列2番目の子の私服とっても好みだけど誰かな、と
伊藤万理華ちゃん(わたしの推しメン)に初めて興味を持ったのもこの曲。
ちなみにもうひとりの推しメン・生駒里奈ちゃんを見るなら
断然「制服のマネキン」
http://www.youtube.com/watch?v=WrTjQFW-Lx0)、
こちらはかっこいい乃木坂が見られます。

5本中4本がアイドルのMVとは、我ながら偏ってる……。
アイドル曲は音源聞くよりアイドルがきらきら歌い踊ってるのを見てなんぼ、
と思ってるふしがあるので仕方がない。



雑記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック