calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

「失恋ショコラティエ」に殺される

JUGEMテーマ:ひとりごと

ドラマ「失恋ショコラティエ」にハマっている。

原作漫画は前から知っていて、ちょっとだけ読んだこともあった。
しかし作者が水城せとなさん。
わたしは以前に名作『窮鼠はチーズの夢を見る』で挫折している。
窮鼠、すんごい好きだったけれど、それ以上に痛くていたたまれなくて、
途中で読めなくなった。今もまだ読み終わっていない。
ので、絶対これも痛くなるやつだ! と思って、
気になりつつも手は出していなかった。

あんまりドラマは見ないんだけど、
そういうわけで気になる作品ではあったのと、
なんと言っても出演してる人たちが好きなのですよね。
松本潤さんと水原希子さんの共演って、なんだその芸術作品みたいな並び。
この時点で見るわ、ってなった。
痛いことは痛いだろうけど、ドラマなら表現も多少やわらぐだろうし、
漫画ほど感情移入できなくて冷静になるかもしれないし。うん。

で、結果、意外とちゃんと見続けられてる。
でも、でも、やっぱり痛いよ!! いたたまれないよ!!
何が痛いって松本潤さん演じる爽太くんの思考回路が
自分のと似すぎているところだよ!!
爽太の脳内ボイスに毎度毎度爆笑するのですが、
その直後「あっこれわたしもやってるやつやん」と我に返って撃沈します。
サエコさんが好きで好きで大好きで、
彼女からインスピレーションもらってチョコレートを作る、
ってあたりもね、それ、わたしが短歌でやってるやつだし!! 
しかも爽太くんはサエコさんにチョコレート食べてもらえるけど
わたし絶対読んでなんかもらえないし、
万が一、いや億が一、読んでもらっても死にたくなるだけだし!!
もう、もう、わたしのほうが"完全無欠の片想イスト"だよ!!

と、毎回毎回のたうち回っているわけです。はーつらい。でも見ちゃう。
いたたまれなくなってテレビ消して、でも気になるからやっぱりつけて、
また消して、って延々とやってる。やめなよ、余計に電気代かかるよ。

痛いところから目をそらすと、映像もセットも衣装も、かわいい。
ひたすら、かわいい。おしゃれ。かわいい。
まず出演してる人たちからしてかわいいし美しいし綺麗なんですけどね。
石原さとみさんが演じるサエコさん、ほんとかわいい。
4話で「デートだよ」って言ったときの顔がむちゃくちゃよかった。
どうでもいいけどサエコさん絶対CanCam買ってる人だと思う。
薫子さんはminaとかSPRINGとかMOREとか。
えれなはうーん、なんだろう。今度見ながら考えよう。 

潤くんもたいへんよい、かわいい。
「マジかわいい、マジ天使!!」って、いやあなたが天使ですから!!
個人的に希子ちゃんとの並びがすごい好きです、
見た目はもちろんなんだけど、会話が。
なんか、爽太とえれなの会話って、すごいガールズトークっぽくない?
先週ひらめいて自分ではっとした。そうだよそういうことだよって。
薫子さんは逆にと言うかなんと言うか、イケメン。
すごいこじらせてるしめんどくさいけど、たまにはっとするほどイケメン。
想像の中でサエコさんをしばき倒しているシーンとかちょうかっこよかった。

ついったーしながら見る方には歌広場淳さん @junjunmjgirly
の実況ツイートがおすすめです。
たいへん楽しい。オリヴィエを「ゲスな御曹司」呼ばわりするセンスすごい。
失恋じゃんけん、4連敗中らしいけど、次は勝てるかしら。
どうでもいいけど(2回目)このアカウント名が気になる。
mjgirlyってなに? MJこと松本潤さんは乙女でかわいいよってことですか?

そんなわけで、3話・4話にわが母校もちらっと登場させてくださいました、
月9「失恋ショコラティエ」に毎週殺されかかっています。
死なないで最後まで見るよ。たぶん。


雑記  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック