calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 雪舟えまさんと『タラチネ・ドリーム・マイン』のお話
    みつる (06/14)

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スカートを買うこと

JUGEMテーマ:ひとりごと

春物のスカートを買ったよ! わーい!
淡いサーモンピンクの花柄レースのスカート。
ひざ丈よりちょっと長いくらいの、ふんわりゆったりしたやつ。
こういうのをフルスカートって言うんだろうか。ちょうかわいい。
最近服を買い過ぎている感は否めないけど、お仕事用の服が多かったから、
こんな思いっきりかわいいやつ買っちゃうとテンション上がる。

うちに帰って、一緒に買った淡い黄色のカーディガンと、
前から持ってたフレンチスリーブの白いブラウスと合わせてみたら、
もう衝撃的なまでに女の子、って感じだった。
かわいいけど、かわいいけど、これをわたしが着るのか!? みたいな。
いや着るよ、着るけど。2年前だったら絶対着なかったし買わなかったよ。

年々女の子っぽい服が増えていくのが我ながら不思議で楽しい。
仕事場だとスカートのほうが穿きやすい、っていうのもあるけど、
完全にプライベートでしか着ない服でもかわいい感じのが増えた。
いまだに高校生に間違えられるような外見だけど、
さすがに今しか着られないかも、っていう感じのもある。
でもいいのだ。今着られるものを今着ないでどうするよ。

変わっていくことを怖がらないんだね、って昔からの友人に言われた。
怖がらないというか、なすがままに流れていってるだけのような気もする。
でも流れた先にはそれはそれでなんか面白いことがあるんじゃないかなって、
前より気楽になっているのは確かだ。
先のことばっかりのために頑張るんじゃなく、
目の前の楽しいことだってちゃんと追っかけたい。
それだってちゃんと先につながるんだよって思いたいし言いたい。

と、スカートをひらひらさせながら思うのでした。



雑記  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック